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配転・出向

「来月から、営業部門に異動することを命じる」

「4月から当社の子会社に出向してくれないか」

このように会社から、勤務部門の異動や出向を命じられることがあります。

このような配転出向命令は、勤務地が変更となり私生活に大きな影響がでたり、従事する業務の内容が変わるなど、従業員にとっては大きな負担となる場合がほとんどです。

そのため、時として会社が従業員に対する嫌がらせ目的として配転・出向命令をしたり、明らかに必要性のない配転や出向を命じる場合があります。

このような配転・出向命令に対して、従業員は全てしたがわなければならないのでしょうか?

配転・出向について正しい知識を身につけ、適切な対応をすることが必要です。

不当な配転命令を受けたときの対応

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不当な出向命令を受けたときの対応

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